幕開け

こんにちは!!!!

 

えーっと、前までア◯ブロでやってたんですけどログイン切れてパスワード忘れたんでこれからはこっちでやります

 

ってこんなのはどうでもよくって、今日は

ゼロックススーパーカップ!!!!

 

f:id:acmkwsk86:20180210164157j:image

オフシーズンの終わりと新シーズンの開幕を告げるゲームですね。

 

 今回のコレオグラフィーは星!やっとリーグタイトルをとって、星が輝かしいですね✨

相手は天皇杯王者のセレッソ大阪、天気にも恵まれてルヴァン杯の雪辱を返す絶好の機会でした。でしたけど.....

 

酷い、酷すぎる

いや、ほんとに去年1年間何やってきたの?これほんとに去年のリーグ覇者なの?ってレベルでした。いや、たしかに審判がしっかりジャッジ出来てたとはお世辞程度でしか言えないけどそんなん言い訳にはできないぐらいウチが酷い。特に前半は酷すぎて見てられないぐらい。

 

まあシーズン一試合目でコンディションが上がりきって無いのかもしれないけどさ...

 

とりあえずざっと評定

              小林5.5

阿部5.5 中村5.0 家長5.0

        ネット5.0 森谷4.5

車屋5.5 谷口5.5 奈良5.0 田坂4.0

                 ソンリョン5.5

途中出場:大久保6.5 大島6.0 守田6.0 知念5.0 長谷川6.0

 

っとこんな感じですかね()

とにかく森谷の守備が軽すぎる。憲剛も明らかに守備、攻撃ともに足枷になってたし、家長もボールを持ちすぎてて攻撃を止めてる。悠もゴール前で全然ボールに絡めて無い。ルヴァン杯決勝と同様に、ボールを持ってはいるけど怖さが足りない。そんな感じの試合でしたね。ただハーフタイムで嘉人と僚太が入って早い時間に守田を、そして知念を投入してからは確実にテンポは良くなっていたと思う。ただ、はっきり言うと今日のデキならタイトルはおろか、リーグならACL、各種カップ戦ならベスト4にも入れない。

 

特に守備が酷すぎる。一失点目はたしかにブラインドで外から巻くボールとはいえバイタルエリアでフリーでミドルを撃たせてるし二失点目はボランチが競って後にCB2枚ともいるはずなのにフリックで簡単にキーパー1対1を作られてる。三失点目は明らかに守田のマークが甘い。

 

失点シーンだけに絞るとそんな感じですかね。まあこれ以外でもあかんシーンいっぱいあったんですけどね...

 

そんな中で唯一の収穫とも言えるのが守田。たしかに失点には絡んだものの全体的には良かったと思う(田坂に比べて)。彼が入ってからは守備もだいぶ安定してたしボールもしっかり捌けてたし。

 

あとは嘉人さんさすがってのとハセタツいいゾ^〜って感じですかね。知念もお前のポテンシャルならもっとやれるでしょ?大島に関しては言うまでもなく今年も絶対に外せない存在になりそう。

憲剛、あんたそのままだと普通にスタメン落ちるぞ

 

ACLまではあと三日。決して時間がたくさんあるわけでは無いので、このボロッボロの守備をなんとかして建て直してくれることを期待しています。今年もタイトル取るんでしょ?しっかり頼むよ?