やっちゃえ日産

いやー皆さんミッドウィークはどのように過ごしていましたでしょうか

僕は埼スタでブチ切れてましたよ()

 

 

まあそんなこんなで8月になりまして最初のウィークエンドマッチ。相手はマリノス

 

f:id:acmkwsk86:20180806001435j:image

 

 

 

絶対に負けられない戦いが、ここにある!!

 

と言わんばかりの条件の揃った試合でしたね。

 

 

前置きはこの辺にしておいて試合について書いていきまひょ

 

 

 

 

 

前半、フロンターレはボールを握るもなかなかシュートまで持っていけずら押し込んだ状況でボールロストをすると両サイドの裏をシンプルに使われて折り返しを入れられる非常に嫌な展開。それでもマリノスの精度の低さ、CBを中心とした守備でシュートをほとんど打たせずに時計が進む。そんな中で30分を過ぎた頃、低い位置で横パスを連続して繋ぐと一瞬の隙を逃さずに家長が裏に飛び出し、そこに守田がドスケベワンタッチパスでしっかりとボールを付けて勝負あり。そこからの折り返しに小林悠がしっかりとボールを枠内に収めて先制にする。その後は攻勢に出る相手を上手くいなし、前半を終わらせる。

 

後半の立ち上がりは「ふわっと」入ったのか、しょうもないミスが続き相手に主導権を握られてしまう。それでも攻撃を凌ぎ、次第にフロンターレのペースに。フロンターレが押し込む時間がまた増えてくると、70分に憲剛の縦パスを綺麗にターンした小林が冷静に左足で流し込んで2-0。直後に重石ーニョってぐらいには身体が重そうだったエウシーニョを下げて武岡を入れると、その後もセットプレー以外でチャンスをほとんど作らせず。すると84分、ついにあの男が出てくる。

そう、よりこの対戦に因縁を産むこととなった男

 

齋     藤         学

 

 

ファーストタッチで貴田のイエローを誘って身体がキレてることを示すも、それ以外は目立ったボールタッチが無く試合終了。まあプロとして試合を盛り上げた時点で及第点だと思います(白目)

 

 

まあそんなこんなでこの大事な1戦をしっかりと2-0で勝つことができたんでよかったと思います

 

 

個人的なMVPは守田くん。先制点の起点になった縦パス、2点目を産む要因になった素晴らしいフリーラン、そして攻守において大島と共にしっかりと試合をコントロールしていたと思います。もちろんドッピエッタ(響きがエッチ)の悠も素晴らしいけどね。

 

 

 

あと何かある度に毎度思うけど、鬼木さんのエンターテインメント性は素晴らしいね。あとは交代のタイミングとか、もうすこし機構の構築をしっかりやれるようになれば本当にいい監督なんだけどね

 

 

 

それじゃあまた!!!!

 

 

f:id:acmkwsk86:20180806014013j:image

 

f:id:acmkwsk86:20180806014239j:image