ラスト・ダンスは突然に

2020年11月1日 きっとその日は川崎フロンターレを応援する人達に取って衝撃を与える日になったのは言うまでも無い。川崎フロンターレ所属の中村憲剛がシーズンいっぱいでの引退を発表した。川崎サポーターのみに限らず多くのチームのファンが惜しむ中での引…

揃った三拍子

こんばんは。こんにちは。おはようございます。2日ぶりですね。 連日のように試合があり、ついこないだまで「サッカーを見せろ!」となってたのに、今ではDAZNで見れる三つのビッグリーグを含めたらほぼ毎日のようにサッカーが見られるという過密っぷり。と…

難局物語

どうもおはこんばんにちは お久しぶりですね。 といっても2019年はまじで3.4回しか更新してないんでそれよかよっぽどマシなのでね。前回更新6月だから偉い方。 ちなみに今回の書く前の時点で30投稿あるのでほとんど2018年に書いたものになります。 そんな前…

妄想狂奏曲~2020夏~

こんにちは、こんばんは、おはようございます。 J1リーグの再開まであと1ヶ月を切って、皆さんどうお過ごしでしょうか? 自分はこれといって変化はないんですけど、まあ緊急事態宣言が出てた頃よりはだいぶ外に出るようになりました。 長い長い中断を挟んで…

いい事ばかりじゃないからさ

こんにちは。 どうでもいい話から入りますと、noteの方も始めました。フロンターレ以外はそっちに書くのでよろしくお願いします。 ねづみ|note 2019.12.7 札幌ドームにホイッスルが鳴り響くとともに、フロンターレの2019シーズン全日程が終了した。 試合に…

それでも"ヤツ"は裏切らない

どうもおはこんばんちょ。 僕です。 8日間で3ゲーム。ホームの広島戦からはじまり、それぞれ中2日と3日で浦和、鹿島とどちらも関東(鹿島が関東とは言ってない)とはいえタフなアウェーでの連戦でしたね。3試合全部行ったフロサポの方、ほんとにお疲れ様でした…

執念と努力と

はじめに。 お久しぶりです。いや、ほんとにめちゃくちゃ久しぶりです。半年以上放置してました。書こう書こうとは思っていたんですけども、ホームゲームのあとに試合見返す気力がなかったり、大学進学してまあ生活になれなかったり、ありがたいことに彼女が…

さらなる高みへ

どうもこんにちは 当方、寒さに震える日々が続いております そんなわけでリーグ戦開幕までついにあと1ヶ月を切りました。 我らが川崎はゼロックスやACLがあるんでもう少し早いシーズンインとなります。 そんなわけで2019シーズンの展望みたいなものをやって…

出会いと別れは突然に

新年あけましておめでとうございます。 てなわけで2019年1発目です。 拙いブログですが今年も1年間生暖かい目で見守ってください。よろしくお願いします。 てなわけで、試合が無いこの暇すぎる時期。 自然と話題は選手の移籍情報になりますよね???? 毎年…

愛の街のヒーロー達

はい、どうもこんにちは! お久しぶりですね めんどくさくて書いてませんでした更新待っていたりした方がいたらごめんなぱい てなわけで大逆転で連覇を遂げたシーズンが終わってから2週間以上経った訳ですが、ここらで1年間を通しての査定じゃないですけどそ…

J Vamortersに行ってきました

はいどーもこんにちは! いやーいつもいつもほんとにブログ読んで頂いてね、なんとか僕のやる気が維持されてるわけですけども。 実は実は今回、J Vamortersさんのイベントに参加させていただきまして。 全く自分は企画・運営の方は関与してないんでアレなん…

果たされたミッションと新たな課題

みなさんどうもどうもでございます。 前回のブログ、サッカーについてなーんにも触れずにただただ連覇に対する感想を綴っただけの記事になっちゃったので ちゃんとした(してるとは言ってない)サッカーっぽいことを書いて行こうかなぁと てなわけで早速。れっ…

連覇

はい、皆さんどうもこんにちはこんばんはおはようございます。 いやー、もう、凄いよね。 ちょうど1年前まで、めちゃくちゃ「シルバーコレクター」なんて揶揄されてたクラブがだよ。 J2オリ10のクラブがだよ。 まさかJ1連覇するなんて思わなかった。 しかも、…

へし折られた誇り

どーもどーも、みなさんこんにちは 今日も今日とてミランの試合についてかるーくやろうかなぁって思います。 こないだの週末は同じミラノを本拠地とするインテルとのミラノダービーでしたね さあ、やってこう つってもフロンターレほどちゃんとやりませんし…

世界

どうもこんにちは! 代表ウィークが終わり、久しぶりのリーグ戦。勝ち点で単独首位に立ってから初めてのゲームですが、相手はW杯で優勝したこともあるイニエスタ、ポドルスキを擁するヴィッセル神戸。 両チームボールをより握り、相手に対して優位性を保ちな…

悪魔の囁き

やぁやぁ皆さんこんにちは 味スタでブチ切れて以来約1ヶ月ぶりの更新となります。 ここで言わせてもらいますが今回はフロンターレ要素はゼロとなります 今日は Il Diavoro(悪魔) こと AC.Milan のゲームについてになります。 VARについて書いた時(絶対である…

僕達の目指す場所はどこだ

はいどーもこんにちは!!! 実はね、実はね、フロンターレ... ガチでやばいんです 今は鬼木さんでやってるんですが、ネガ要素しか無くてどう頑張ってもポジ要素が見出せない。個人的にはそんな感じでして。 じゃあどうやばいの?ってなわけで、それについて…

拝啓、師匠の皆様

はーいどうもー!!! シュートの2/3が枠外に飛ぶ川崎フロンターレでーす!!!! てなわけでね、このシュートの本数で分かるように試合の中身は圧倒ですよ。ポゼッションは65%超、相手のシュートも全部で3本に抑えてる。ひたすらボールを回して相手を押し込…

キングダム(を倒していく)ハーツ

はいどうもこんにちは!!!! てなわけで今季二度目の王国・清水戦です 某ゲームは一切関係無いです 悪天候で開門45分遅れたのはさすがに許し難いですね。 試合前にはすっかり雨もやんでくれたんでよかったです。 ~総評~ 立ち上がりから押し込んでいこうと…

やっちゃえ日産

いやー皆さんミッドウィークはどのように過ごしていましたでしょうか 僕は埼スタでブチ切れてましたよ() まあそんなこんなで8月になりまして最初のウィークエンドマッチ。相手はマリノス。 絶対に負けられない戦いが、ここにある!! と言わんばかりの条件の…

俺たちの週末

俺たちの!!!! 最高の!!!! 週末が!!!! 帰ってきた!!!!! ようやくW杯が終わり、水曜日に再開したJ1リーグ。 再開後初めてのウィークエンドマッチとなった今節、我らがフロンターレの対戦相手は..... 高田社長率いる Vファーレン長崎 ヴィヴィ…

別れは突然に

梅雨が明け、これから夏本番という今日この頃。 自分はW杯による寝不足と日々格闘しています 日本も無事に(?)グループステージ突破を決めましたね (;˘ω˘)スッ…スヤァ… ただ、そんな中で悲しいニュースが2件。 大久保嘉人とネットがそれぞれ磐田・名古屋に移籍す…

4年に1度だけのお祭り

皆さんどうも~ 来週からW杯始まるんでね、ざっくりそれに関して色々予想的なことをしていこうかな~って思います。 優勝:スペイン 準優勝:ブラジル 得点王:ミュラー ブレイク:ゴンサログエデス やらかし:スアレス 先に言っておきますが トーナメント表は一…

険しく高い連覇への道のり

うィィィィィす W杯イヤーということもあり、Jリーグは先週のゲームを最後にとてつもなく長すぎる中断期間に入りました。 ようするに何かって言うと... 暇すぎる!!!! そんなわけなんで今季のここまでの査定を超ガバガバでやってくゾ^~ GK:チョン・ソン…

イルカは川では生きにくい

お久しぶりです。まともにサッカーのことについて書くのは鹿島戦以来。なんだかんだ最近じゃねえかよ 諸用があって出かけててDAZN観戦になってしまったんですが、通称「たまたまシコシコ」こと 多摩川クラシコ はっきりいって、世界各地のこの手の組み合わせで…

真実はいつもひとつ

はいどーも いや~ようやく暖かくなってきましたね。 こんなタイトルにして何をするかというと... 今年のコナン映画の感想兼ネタバレをしていきたいと思います!! 戻るなら今だよ!僕は責任取らないからね! 今回の題材はズバリ IOTテロ って言っても何か分…

やっと帰ってきたウルトラマン

どーも こ↑こ↓最近めちゃくちゃ暑くてほんと困ってます。空も青く澄んでいて、春の陽気と言うよりも夏の暑さと言った方が良さそうな感じですね そんな天気にふさわしい熱い試合が今日、等々力でありましたね。 そう 川崎vs鹿島 今季は両者ともイマイチ軌道に…

下から突き上げろ

どうもどうもお久しぶりです まるでタイトルが騎◯位を彷彿とさせますがそんなことは一切無いです(童貞高校生Voice) まあなんつうか、ここ1ヶ月間ミランも川崎も勝ってないのそろそろキツいです。お願いですから勝ってください(迫真) あ、そうだ(唐突) 昨日AC…

絶対であるはずの審判とVARのお話

こん↑ばん↓は~ えー、お久しぶりでつね。多分開幕戦以来の投稿となります。(名古屋戦の時にしてますね...) 昨日ACLがあったらしいんですけど、そんなものは知らないですし興味もないです。全く無いと言ったら嘘だけど... 今日は試合の事じゃなくて審判 競技…

グレードアップ

はいどうもこんにちは ようやく暖かくなってきて喜ばしい反面、僕は花粉症にめちゃくちゃ苦しめられていてほんとにツラいんでね、早く夏にならないかなぁと。 いや、まあそんなことはどうでも良くってですよ。 フロンターレ、いいゲームでしたね。これで首位…