グレードアップ

はいどうもこんにちは

ようやく暖かくなってきて喜ばしい反面、僕は花粉症にめちゃくちゃ苦しめられていてほんとにツラいんでね、早く夏にならないかなぁと。

 

いや、まあそんなことはどうでも良くってですよ。

 

フロンターレ、いいゲームでしたね。これで首位浮上ですよ。まあ前半はクソネットでしたけど勝ったんでまあいいっしょ()試合内容と結果は面倒なんでパスしますけどね。

 

 

試合前から「風間ダービー」とか言われて、今節唯一のナイトゲームってのもあってめちゃくちゃ注目されてたこのゲーム。やはり常にボールを握ってる方がゲームを優位に進めている印象でした。まあフロンターレの方が持ってる時間は長かったんですけどね

 

ただ勝敗を決したのはそこじゃないと思うんですよ。

 

明らかにフロンターレと名古屋で違かったのはボールを取られた時の対応。フロンターレは周囲にいる選手がすぐにボールを囲んでいるんだけど、名古屋はロストの仕方にもよるけどそこが徹底されてなかったなと。

あとはセットプレー。素晴らしいキッカーがいるんだから、そういうところでしっかり点を取れるのは大事だと思うんですよ。事実、今日の決勝点もセットプレーですしね

 

ん?これって2016までのフロンターレには無かったよな...

言うまでもなく、鬼木さんの元でグレードアップしてますからね。

 

んまあこんな感じで...

近いうちにミランについても気が向いたら書きます。まあてきとうにぼちぼちやっていきますよ