イルカは川では生きにくい

お久しぶりです。まともにサッカーのことについて書くのは鹿島戦以来。なんだかんだ最近じゃねえかよ

 

 

諸用があって出かけててDAZN観戦になってしまったんですが、通称「たまたまシコシコ」こと

多摩川クラシコ

 

 

はっきりいって、世界各地のこの手の組み合わせで1番ぬるいです。こんなヌルッヌルのをクラシコって言っていいのか怪しいです。しかも今週は本家(と言っていいか分からないけど)エル・クラシコがあるのに

 

 

 

さあそんな「たまシコ」。

 

 

とてつもないクソゲーしてましたね(#^ω^)

 

 

はっきりいってクソ。控えめに言ってゴミ。川崎側からしたら金を払って見る試合じゃない。

 

 

まあそんな試合だったわけなんですが、色々と問題点がありすぎて

 

そんなわけで今回は

  1. 齋藤学問題
  2. オニさん、どうなの?

 

の2本立てでお送りしたいと思いまーす!!

\パチパチパチ/

 

まずは齋藤学問題から

 

 

今冬に横浜FM(FM横浜では無い)との契約満了に伴い移籍してきた彼なんですが、持ち味は皆さんご存知の通り

キレッキレのドリブル

 

特に、左のタッチラインからゴール方向に向かっていくドリブルはJリーグでトップクラスだと思います。

 

 

そんな彼がスタメン出場した左サイドでペアを組んだのは縦の推進力が武器の車屋紳太郎

 

 

当然ながら2人ともタッチライン際にポジションを構えて被ってしまうことが多く、どちらも非常にやりにくそうな感じ。

 

 

そして今日に関してもうひとつあったのが、大久保のポジショニング

 

 

 

彼が落ちてきているスペースは本来ならば齋藤学がドリブルで進入したいエリア。

 

 

 

そこに彼がいるんでまあそれが無理なわけですよ。

 

これが憲剛だったらどうだったかってのは何とも言えないですけどね。

 

 

 

 

 

そしてもう一つのテーマ

オニさん、どうなの?

 

 

 

去年の優勝監督ですけど、どうなんですかね?

 

 

正直今季の出来を見ると多少首元が涼しくなってきてもおかしくはないのではと思います。

 

 

 

まあ僕がそう思う理由はいくつかありまして。

 

 

1つがターンオーバー下手

 

 

 

いや、なんでここまでスタメン固定するの?途中交代で出てくる選手もいつも同じ顔ぶれ。ラルフは?下田は?他にもいい選手いるでしょ?中3日をメンバー変えずに戦いきれるわけないじゃん?アホなの?

 

 

 

もうひとつは修正力

 

 

さあ、今シーズンの11失点中なんと8失点がセットプレーだってさ!!!!

 

 

 

何回それやられるの!オニさん!なんかしら対策しないの!?

 

 

だってまともに崩された失点って多分興梠に決められたやつだけでしょ。まあソンリョンが神ってるってのは間違いなくあるとは思うんだけど

 

 

 

 

 

こんなんじゃACLも無理だよ...