4年に1度だけのお祭り

皆さんどうも~

 

 

来週からW杯始まるんでね、ざっくりそれに関して色々予想的なことをしていこうかな~って思います。

 

 

 

 

 

優勝:スペイン🇪🇸

準優勝:ブラジル🇧🇷

得点王:ミュラー🇩🇪

ブレイク:ゴンサログエデス🇵🇹

やらかし:スアレス🇺🇾

 

 

 

先に言っておきますが

トーナメント表は一切見ておりません!!!

 

 

 

 

 

ようするに、完全に勘で決めました。

 

 

 

 

まずは優勝・準優勝の2チーム

 

 

正直めちゃくちゃ悩みました

 

完成度が高く、選手のクオリティ・層の厚さも文句の無い2チーム。ただ、手詰まりになった時の選択肢の多さというのも考えると若干スペインに分があるような気がします。

 

 

 

 

 

 

次に得点王予想はドイツのミュラー。やはり得点王を取るには試合数ってのは確実に大事になってくるポイントだと思うの。そうなるとベスト4予想ってのが確実に必要になってきて、僕の中ではさっきの2つに加えてフランスドイツになるんじゃないかなと。さらにミュラーは過去2大会合計で10Gと得点力は文句なし。

アスパスやコスタが量産するってのをイメージしにくいし、ネイマールは確実に潰しにかかってくるだろうし(やらなきゃ意味ないよ!)フィルミノとジェズスはプレータイムがイマイチ伸びなさそう。ってなわけでミュラーだと思います。

 

 

 

ブレイクするのはポルトガルのグエデスかなーって。もちろん今シーズンのバレンシアで躍動してたからアレなんだけども。

速さ、巧さ、強さの三拍子が揃った若手アタッカー。ロナウドの後継者って言われることもあるしもちろん期待してます。多分スーパーサブの立場になるとは思うけど、更にブレイクするんじゃないかなって思ってる。

 

 

 

 

最後にやらかし枠はウルグアイスアレス

前大会の噛み付き事件に続き今年も何かやってくれることに期待してますwww