別れは突然に

梅雨が明け、これから夏本番という今日この頃。

 

自分はW杯による寝不足と日々格闘しています

 

日本も無事に(?)グループステージ突破を決めましたね

 

 

(;˘ω˘)スッ…スヤァ…

 

 

 

ただ、そんな中で悲しいニュースが2件。

 

 

大久保嘉人とネットがそれぞれ磐田・名古屋に移籍することが発表されました。

http://www.frontale.co.jp/info/2018/0629_1.html

http://www.frontale.co.jp/info/2018/0626_1.html

 

 

大久保は2013~16までは絶対的なエースとして前線に君臨。パンチのあるミドルシュートやボックス内でマークを外す動きを武器に得点を量産。13~15年は3年連続で得点王にも輝き、J1通算最多得点記録も更新しました。しかし復帰後の今シーズンはなかなかチャンスを活かしきれず、気づいたら構想外に。

 

ネットは16年に加入して、最初は苦しんだもののフィットしたあとは替えのきかない選手として、昨シーズンの優勝に大きく貢献してくれました。強さと巧さを武器にボランチでチームを支え、時に華麗なテクニックを見せたり、大胆なサイドチェンジをしたりと、常にサポーターを楽しませてくれました。

 

 

 

2人ともフロンターレに大きく貢献してくれた素晴らしい選手です。

 

もちろん、残ってほしい気持ちはたくさんあります。

 

ただ、彼らには守るべき家族と生活がある。そして、1人のサッカー選手である以上出場機会を求めるのは当然なのではと思います。

 

 

2人とも持ってる能力には疑いの余地はありません。新天地での「程々の」活躍を期待してます