俺たちの週末

俺たちの!!!!

最高の!!!!

週末が!!!!

帰ってきた!!!!!

 

 

 

 

 

 

ようやくW杯が終わり、水曜日に再開したJ1リーグ

再開後初めてのウィークエンドマッチとなった今節、我らがフロンターレの対戦相手は.....

f:id:acmkwsk86:20180723211949j:image

高田社長率いる

Vファーレン長崎

 

 

 

ヴィヴィくんめちゃくちゃ可愛かった!!!!

 

 

 

そんなこんなで試合前から盛り上がってはいましたね。

 

 

 

さあ肝心の試合に関してですが、いつもと同様にフロンターレがボールを保持する展開に。中央を固めてくる長崎に対して、両サイドバックが高い位置で相手WBを引きつけてその裏を、というような狙いが見えました。ただ、相手のハイプレスにボールを引っ掛けて、澤田、鈴木武蔵、ファンマを起点としたゴリッゴリのカウンターで何度も危険な場面を作られてしまってました。

 

後半半ばに、ファンマに入れたところでしっかり潰すと、小林が上がっていた相手最終ラインの裏に抜け出すと、一本目こそキーパー正面で防がれるも二本目でゴールに叩き込んで1-0。(一本目外すのも含めて)さすがと言ったゴールだったと思います。

 

その後も長崎の高いラインの裏を狙いつつ攻撃を凌ぎきり、そのまま試合終了。

 

正直ファンマと鈴木武蔵の足元のNASAに救われた感が多少はありましたが、ソンリョン、奈良、谷口を中心によく守りきったと思います。

 

そしてあの蒸し暑く、スタンドですら脱水症状1歩手前になりかねないコンディションの中で両チームの選手はほんとによく走ったと思います。サポーター、選手共々お疲れさまでしたm(_ _)m

 

次も勝ってマリノス戦に向けていい雰囲気作っていきまひょ( ̄∀ ̄)

f:id:acmkwsk86:20180724190808j:image

 

 

P.S.

試合後SHISHAMOちゃんたちがGゾーンで挨拶してました。可愛かった!!!!!!!!!f:id:acmkwsk86:20180724190730j:image