キングダム(を倒していく)ハーツ

はいどうもこんにちは!!!!

 

 

 

 

 

てなわけで今季二度目の王国・清水戦です

  

f:id:acmkwsk86:20180812154913j:image

某ゲームは一切関係無いです

 

 

 f:id:acmkwsk86:20180812154925j:image

 

 

 

悪天候で開門45分遅れたのはさすがに許し難いですね。

 

 

 

 

試合前にはすっかり雨もやんでくれたんでよかったです。

 

 

~総評~

 

立ち上がりから押し込んでいこうと言う中、五分に車屋が大島に付けようとした縦パスがズレるとそれを清水に拾われてショートカウンター。デュークからのボールを受けたドウグラスがワンタッチで谷口を剥がすと冷静に流し込んで清水が先制。

 

 

 

しょーもな!!!!!!!

 

 

どっちもフリーなんだしそこの縦パスはしっかり付けろや!!!

 

そんなバタバタで試合が始まるも、次第に川崎が押し込む展開に。ただ横パスやCBからの縦パスをかっさらわれてドウグラスの単独カウンターを食らう場面が何度も続いていく。

 

 

ただ途中でドウグラスが下がる(原因不明)と、その脅威は無くなり、完全に川崎ペースに

 

 

 

そんな中で30分。左サイドで回してるところから憲剛が右のワイドに開いたエウシーニョに展開すると、そこから上がったボールをマークを外した小林悠が頭で叩き込んで同点に

シーズン9点目。直近2試合で3得点。素晴らしい👏

 

 

 

その後はボールを回しつつチャンスを作るも得点を奪えず前半を終える。

 

 

 

同点で迎えたハーフタイム、なんとスタジアムには花火が!!!!!!

 

 

f:id:acmkwsk86:20180812161004j:image

だからどうしたって話なんですけどね...

 

 

 

後半は立ち上がりから押し込んでチャンスを多く作るも決めきれず、もどかしい時間が続く。

 

 

そんな中で63分、ついに圧倒的顔面偏差値を誇る10番さんが魅せる。

敵陣右サイド深くでのスローインからショートパスを繋ぎながら左に展開していくと、車屋がセンターでフリーになった阿部に縦パスを付ける(ようやく通った)と、

ターンの後に絶妙なタメを作って相手を2枚引きつけ、ボール一個分の隙間を通して小林に付けると、お互いが3つ先を見ていたかのような絶妙なコンビネーションで10番さんがバイタルに走り込んできて豪快にシュートをぶち込んで逆転に成功。

 

 

その後は

中村↔鈴木

阿部↔齋藤

小林↔知念

 

とカードを切って相手のパワープレイに対してカウンターを警戒させることで相手を制限し、ボールを回しつつ角キープで時間を進めてタイムアップ

 

 

~個人評~

 

 

ソンリョン   6.0

あの失点はしゃあない。1対1だもん。あとは

安定してたよ

 

 

エウシーニョ  7.0

身体軽かったね。ナイスクロス

 

 

谷口  6.5

相手のトラップが完璧だったとはいえ失点シーンの対応はよろしくないゾ

ビルドアップも文句ナシ

 

 

先生  5.5

何回縦パスかっさらわれるんや。いい加減にせい

 

 

芸人魂  6.5

セットプレーの時のカバーだったり対面だったりと守備面では素晴らしいし攻撃でも快速を生かした仕掛けで相手の脅威に。決勝点のシーンのフリーランは素晴らしい。スパイクを手に持ってプレーするという芸人魂にも感服です

 

10番様  -33.4

素晴らしい流れから決勝点をマーク。攻守に渡って欠かせないピースだった。ただトラメガ逃げたのは許されざる行為

 

守田  6.5

広すぎる守備範囲でカバーしまくってた。10番様との保管性も高さ以外は満点

 

 

 

BKB14  6.5

同点シーンでのエウシーニョへの展開を初め、視野の広さと展開力はさすがの一言。久しぶりに際どいミドルも見れた

 

 

阿部ラスカル浩之  7.0

スペースメイク上手くて、守備できてシュートはしっかり枠に飛ぶ。一家に一匹ほしいところ。決勝点のシーンのタメ&パスは最高

 

 

体幹芸人  6.5

フィジカル鬼強いしテクニックえげつない。そろそろR18に指定されるんじゃないかってぐらいエロい

 

ポンコツ  7.5

最初のチャンスではの相変わらずポンコツぶりを披露も、終わってみれば1G1Aの大活躍。滞空時間めちゃくちゃ長いしあんた翼生えてるん?

 

 

ラルフ  6.0

守備に攻撃によく走った。最後はフィジカルの強さで角キープに貢献

 

 

凄いメンタリティの人  6.5

ようやくチームにフィットしてきた。仕掛けのキレも取り戻した。ジョーカーなんだしもっとシュート意識を高めよう。

 

知念 -

短ぇ!

 

 

鬼さん   6.5

交代カードに明確な狙いが見えるし、先制されて苦しい展開の中でよく粘ったと思う。