へし折られた誇り

どーもどーも、みなさんこんにちは

 

 

今日も今日とてミランの試合についてかるーくやろうかなぁって思います。

 

 

 

 

こないだの週末は同じミラノを本拠地とするインテルとのミラノダービーでしたね

 

 

 

さあ、やってこう

つってもフロンターレほどちゃんとやりませんしやれません

 

 

 

 

 

この試合、ガットゥーゾは何をしたいのか、何を見てるのか僕には分かりませんでした。

せいぜい違うとしたら僕達は上からの映像を、彼はピッチの真横から見てるぐらいでした。

 

 

 

 

 

そんな中で彼は勝つために何をしたのか。何をできたのか。

 

 

 

 

例えば、めちゃくちゃ言われてるバカヨコの投入。あれも、別にカードとしては個人的には正しいと思うよ。

インサイドがめちゃくちゃ前に出てってアンカーの位置にいるビリアの横めちゃくちゃ使われてたから。

 

だとしても、気付くの遅くないか?たしか80分ぐらいの交代だったけど、それまで何度もビリアの横使われてたよね?

選手交代をしないにしても「上がるな!」って支持すればちゃんと修正できたんじゃないの?

 

 

 

 

 

そしてクトローネ。

僕も彼をウイングで出すのは全くメリットがないと思う。

ハカンとの交代で入れたのなら、ジャックをアウトサイドに置いた4-4-2にしないと機能はしない。もっともこの試合は相手の中盤3枚を捕まえきれてなかったから絶対やっちゃダメだったけど。

 

あの日全く収まらなかったのにプレッシングもしないようなFWをワントップに置くことに拘る必要はあったの?それならまだ収まらなくてもプレッシングしてくれるクトローネを置いた方がいいじゃん。

 

 

 

 

最後のアバーテの交代は何?ダービーで勝ち以外が許されると思ってんの?勝つ気あんの?

 

 

 

っとまあ彼のこの試合の采配はまあ文句しか出てきませんよ。

 

 

 

 

 

最後の失点は「なに?◯されたいの?」ってぐらいナメた失点なんで喋りたくも無いです🙃

 

 

 

 

 

ほな👋