下から突き上げろ

どうもどうもお久しぶりです

 

まるでタイトルが騎◯位を彷彿とさせますがそんなことは一切無いです(童貞高校生Voice)

 

まあなんつうか、ここ1ヶ月間ミランも川崎も勝ってないのそろそろキツいです。お願いですから勝ってください(迫真)

 

あ、そうだ(唐突)

昨日ACLで、サブ組が躍動していたらしいなぁ?

 

 

間違いなくこれからスタメンが固定化されつつある川崎において、チームの鍵になってくる彼ら。

昨日は多くの選手が可能性を感じさせてくれるプレーを披露してくれました。

そんな中で特に気になるのが今期新加入の

鈴木雄斗下田北斗

鈴木は山形から、下田は湘南から今冬に移籍してきて、昨日の試合がなんと公式戦初出場。

 

そんな彼らなんですが、昨日のプレーを見る感じだとトップチームに新たな風を吹かせてくれそうな気がしました。

 

まずは鈴木雄斗。

とにかく彼はボールが収まる。跳ねたボールもピタリと止める技術もさる事ながら、とにかく身体がデカい

だから寄せられてもそう簡単に奪われないし、タメを作ることも難なくこなしてくれる。ボールを引き出すのも上手い。どうしても期待せざるをえない活躍でしたね。点もとったし

 

 

 

そして下田北斗

この人、キックめちゃくちゃ上手いです

オープンプレー、セットプレー共に高精度の左足を披露。昨日は中盤でのプレーでしたが、何度もその左足でチャンスを作ってくれました。ビルドアップの時に相手に強く寄せられてのロストが何個かあったのは頂けないけど、それを含めても十分期待できる存在だなーって。ミドルサードで前を向いた時にスペースを縫うようなボール運びも見られたし。何よりもレナト以来の左足のプレースキッカーですし。守備も森谷よりよくやれてたし大島のバックアップには彼を推したい。

 

っとまあこんな感じですかね。昨日キレッキレだった齋藤学と長谷川竜也もめちゃくちゃ良かったけど彼らは現状「準レギュラー」って立場を固めつつある感じなんでここではいいかなーって思ったり思わなかったり...

 

とりあえず学さんうますぎ!

他にも気になった選手いたんでそれはまた後々書こうかと思います。

 

あと昨日の相手のキーパー、タイムアップの笛がなった直後にスタンド側に挨拶してたのめちゃくちゃ推せる...