連覇

はい、皆さんどうもこんにちはこんばんはおはようございます。

 

 

 

 

 

いやー、もう、凄いよね。

 

 

ちょうど1年前まで、めちゃくちゃ「シルバーコレクター」なんて揶揄されてたクラブがだよ。

 

 

 

J2オリ10のクラブがだよ。

 

 

 

まさかJ1連覇するなんて思わなかった。

 

 

 

しかも、最大で-13だった首位との勝ち点差を+7にした上での連覇

 

 

 

 

一応これでも2006からフロンターレを応援してる身として、今回の連覇はほんとに嬉しいです。

 

 

 

形としては他会場の結果での他力優勝ではあったけど、それでも、2年連続の2位に終わった08、09の頃を考えると、凄い感慨深いです。

 

 

 

 

 

正直、8月の浦和戦のあとはめちゃくちゃ厳しいなぁって思ってた。

 

 

 

不甲斐ない試合を見て、何度もイライラしたし、「ふざけんじゃねえよ何が連覇だ」とも、思った。

 

 

 

それでも、チームを信じて良かったなぁって凄い思います。

 

 

 

 

昨年同様、優勝の瞬間を現地で味わうことは出来なかったけど、こんなにいい思いをできるなんて、ほんとにフロサポやってて良かったなァって

 

 

 

 

「このやり方じゃ無理だ」とか「そんなことをしてるからタイトルを取れない」とか「シルバーコレクター」とか散々言われてきた。そんな時代を知ってるから。

 

 

フロンターレにキャリアのピークを捧げてタイトルを取れずに涙してきた選手達を知っているから。

 

 

 

 

ほんとに、ほんとに嬉しいです!

 

 

 

 

もちろん連覇した以上、次の目標は3連覇。

 

そして、まだ見ぬカップ戦のタイトル。

 

 

 

 

 

今、3連覇に挑む権利があるのはフロンターレだけ。

 

 

 

 

過去の悔しい歴史をバネに、来年、再来年とまたタイトルを取ってほしいです。

 

 

 

 

連覇って最高!!!!!!!!